ご家族のみなさまへ

医療法人社団 輔仁会
介護老人保健施設 嬉野の園
施設長 比嘉 傳

 

【面会についてのお知らせ】

 

拝啓、時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素から当施設の活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

みなさまには、先だって連絡いたしましたが、6月1日から感染予防の観点から条件を設け一部面会を再開させて頂いています。沖縄県内では5月以降、新たな感染者の発生はないことから、今回当施設では7月1日より条件を設け面会を解除することとなりました。

しかしながら、新型コロナウイルスが完全に終息したわけではありません。東京など一部地域では、感染者数が増えつつある現状もふまえ、当施設としても第2波への警戒を行う必要があります。

面会制限解除後も引き続き、ご家族のみなさまには利用者様の感染防止について継続してご協力を賜りたく、下記の通り通知させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

敬具

 

 

1.面会解除日時
◆令和2年7月1日(水)

2.面会時間について
◆日曜日~土曜日(祝祭日も対応可能)
◎ 10:00~12:00
◎ 14:00~17:00
◎ 18:30~20:30
※飛沫感染を防ぐため、食事時間の面会はご遠慮ください。

3.面会場所や方法について(3密を避けるため、ご協力下さい)
※事務所にて、面会受付(健康確認)をお願いします。

◆ご面会者の健康状態確認:
面会当日、ご面会者様の健康確認(体温測定等)にご協力下さい。
またマスクのご準備・着用及び手指消毒をお願いします。
※発熱等の異常を認めた場合には、面会を控えて頂きます。
◆面会場所  :各フロアの面会スペース
◆面会者人数 :4名様迄
◆面会時間  :15分以内でお願いします
◆名札の着用 :健康状態確認後は、許可済みの名札をお渡しいたします。面会時は、名札の着用をお願い致します。
◆面会終了後は、事務所へ名札の返却をお願いします。

この新型コロナウイルス感染症に関しては、基礎疾患を持つ方や高齢者は重症化し、肺炎によって生命の危険に関わる事態が報告されています。
そのため、社会情勢や感染状況の変動によっては、今後も、面会の方法を変更させて頂くことが予測されます。
ご理解下さいますよう、お願いいたします。

 

【サービス担当者会議(ケア会議)について】 

面会再開にあわせ、7月よりケア会議も再開致します。
日時等の詳細につきましては、担当ケアマネージャーより連絡を差し上げます。よろしくお願い致します。