新型コロナウイルス感染者が発生しておりますので状況をお知らせします

2 月 9 日(火)正午時点での感染者数 入院患者 25 名 職員 4 名 (3 階病棟)

・2月9日(火)入院患者4名 職員1名
・2月8日(月)新たな感染者無し

病棟入院患者、病棟職員、全員の PCR 検査を実施し、上記以外の患者様及び職員は陰性を確認しており
ます。今後、陰性と確認された患者様、職員を含め経過観察し、再度 PCR 検査を実施致します。
陽性者に関しては、沖縄県新型コロナ対策本部等の判断のもと治療、転院等、適切な対応を行います。

 外来について

通常どおり診療をおこないますが、精神科外来および認知症外来についてはできるだけご家族様での受診をお願いしておりますので、ご不明な点がございましたらサマリヤ人病院までお問い合わせください。

重度認知症デイケアについて

2 月 8 日(月)より当面の間、休止とさせていただきます。

精神科デイケア・デイナイトケアについて

2 月 8 日(月)より当面の間、一部休止とさせていただきます。

お問い合わせ先

嬉野が丘サマリヤ人病院
TEL:098-889-1328(代表)

現時点では上記の対応となりますが、今後の院内状況により急な変更を余儀なくされる事もあることをご了承下さい。

患者様、ご家族の皆様にはご心配とご不便をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
患者様並びに職員の安全確保をより一層努力してまいります。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2021 年 2 月 9 日(火)
嬉野が丘サマリヤ人病院
院長 山城 義広